須崎動物病院からのメールが届かない・送れない方へ
須崎動物病院とのやり取りで
「須崎動物病院にメールが送れない」
「須崎動物病院からメールが届かない」
という事案が発生しております。
原因は
1.新料金プラン絡み
2.携帯会社のメールアドレスの使用
でした。
そこで、上記二つのことに心当たりのある方にご確認頂きたいことと、お願いがございます。
1.携帯3社の新料金プランをご検討又は変更されたお客様へ
携帯3社の新料金プラン(NTTdocomo『ahamo』、SoftBank『LINEMO』、au『povo』)は、今までのキャリアメールアドレスをご利用いただく事ができません。
ご注文受付や出荷案内などのメール、メルマガ等が届きませんのでご注意下さい。
また、マイページからも変更が可能ですので変更をお願い致します。
新料金プランでご利用頂けないキャリアメールアドレス
- NTTdocomo :
- @docomo.ne.jp
- SoftBank :
- @i.softbank.jp @softbank.ne.jp @vodafone.ne.jp
- au :
- @au.com @ezweb.ne.jp
新料金プランに移行済みの方は下記よりお問い合わせください。
APNAのお問い合わせフォーム
2.メールが送受信出来ないお客様へ
『@docomo.ne.jp』『@i.softbank.jp』『@softbank.ne.jp 』
『@vodafone.ne.jp』『@au.com 』『@ezweb.ne.jp』『@icloud.com 』
上記のメールアドレスをお持ちのお客様宛のメールが届かない事案が
多数発生しております。
特に『@icloud.com 』につきましては、大変申し訳ございませんが、一部サーバーでspamhausというフィルタリングにブロックされているため、Apple系(icloud.com)の
アドレスについてメールが非常に届きにくくなっております。
お手数をおかけいたしますが
上記に該当しないその他(Gmail等)のメールアドレスをご利用いただくか
お客様自信のメール設定にて@susaki.com←こちらのアドレスを
受信許可設定していただきますよう、お願いいたします。